フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年01月31日

auひかりギガホームを契約してる方。 この、ひかりギガホームって本当にスピードが...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

auひかりギガホームを契約してる方。
この、ひかりギガホームって本当にスピードが1G出ていますか??
1Gも出ていないとしても、それに近い速度は出ていますか?
速度測定するサイトによっても変わってきますが、だいたいどれ位の速度ですかね〜。
私はNTTのフレッツ光より早いと聞いてたので最近、変えたのですが、あまり変わらないような気がします。
フレッツは加入者が多い分、スピードも落ちると聞いており、その分、auひかりギガホームは加入者がまだまだ少ないので速度の変化も少ないと言われたんですが・・・。


- 回答 -
こんにちは。

私も、au光のギガホームですが、1Gbpsというのは、あくまで理論値なので、実際にはそんなにでません。
しかも、ネットを使うパソコンなどの性能にも左右されます。

パソコンが1Gbpsに対応していなかったら、結局速度は落ちます・・・

私も、平日の14時くらいだったら、95Mbpsくらいはでますよ!

95Mbpsでれば十分です。

訪問先のサイトのサーバーが遅ければ、結局は速度も落ちますから・・・

わからないことがあれば、補足してください!

ではでは。

追記:

無線LANにも、いろいろな種類があります。
IEEE802.11/a/b/g/n などです。
それぞれ、最大の速さが決まっています。
IEEE802.11/bは最大11Mbps
IEEE802.11/gは54Mbpsなどなど・・・

パソコンの型番を書いていただければ、なんの種類に対応しているかわかりますよ。
無線LANで20〜24出るって、結構幸せなことですよ(*^。^*)
でも、契約どうりの速度が出ないって不安ですよね〜
私もそう思ったことがありました。


ちなみに、私が回線速度の調査に使っているのは、USENの回線速度測定です。

http://www.usen.com/speedtest/top.html

補足、待ってます!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報