フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年02月28日

フレッツ光は速いはやいと言いますが、そんなに速くても意味あるんですか? 僕の家...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

フレッツ光は速いはやいと言いますが、そんなに速くても意味あるんですか?
僕の家はCATVで、電話とネット同時加入で、安くて・・・で不便していません。
(IP電話なのでかけれない番号があるくらい)
で、ネットの通信速度は72Mbpsが最高みたいで、
これがどのくらい速いのかはわかりませんが、十分使えて、不満はありません。
で、フレッツ光って速いはやいって言うんですが、そんなに速いのを選んで、
得はあるんでしょうか。
CATVですが、YouTubeの動画閲覧はスムーズで、DLとかも十分です。
オンラインゲームはあまりやりませんが、不便しない程度にできます。
これ以上はないといわれてもおかしくないのに、
光にする必要はあるんですか。
僕が思うに、いくら回線速度が速くても、PCがそれについてこれなければ意味ないんじゃないですか?
光にしたところで、これ以上進歩はあるのでしょうか。


- 回答 -
一部、誤解されてるようですけど、CATVも基幹回線は光ファイバー
です。CATVの基地局から自宅の外までは、光ファイバーで建物の
中に引き込むとき、同軸ケーブルを使います。
フレッツ光の電話勧誘でもありましたか?

早い早いなんて、早くないこともありますよ。大規模集合住宅
だと1Gbpsの回線を32世帯で分割して使うそうです。
戸建もこの理屈は同じですから。なのでフレッツ光でも20、30M
しか出ないこともあります。

貴方がCATVで満足してるのなら、勧誘などがあっても一切応じない
ことです。CATVは本来、テレビ視聴を目的としている回線ですから
地域とCATVの会社によっては、速度が遅いこともあります。

72Mbpsというのは、CATVの下り速度としてはかなり高速です。
使い方によると思いますよ。私のようにフレッツ光で、HQ動画を
散々見て、ネットゲームを2本くらい起動するなんて使い方を
しない限り、CATVで十分です。

PCは10年前のポンコツです。ADSLの12Mのときはユーチューブ
でも飛びまくってたけど、今は有料サイトのHQ動画も快適に
観れます。PCの仕様不足を回線速度で補ってるって事です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報