フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年05月16日

フレッツ光ネクストの速度が公表よりはるかに遅いです・・・ フレッツ光ネクストの...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

岩手県上閉伊郡大槌町大槌についての質問
フレッツ光ネクストの速度が公表よりはるかに遅いです・・・
フレッツ光ネクストの200Mbpsが最大のプランを使っています(プロバイダーは@niftyです)
少なくとも100Mbpsはでるかな?と思ってみたのですが
30~50Mbpsくらいしか出ません・・・
一番引っかかったのが無線LANルーターにつないで、それをLANでパスする形式で使っているということだったので、直接挿してみましたが変わる気配がありません
やっぱり、200Mbpsが最大と謳っているのなら100Mbpsはあってもいいとは思っていたのですが・・・
住んでいる所は岩手県の大槌町と言うところです
やはり混み具合によるものなのでしょうか?
特に無線LANに関しては30Mbpsがいいところで、最近は10Mbps前後〜20Mbps程度とADSL並み(なのでしょうか?ADSLを体験したことがないもので・・・)に落ちています(2.4GHz帯なので若干遅くなるのはわかっていますが)
スピードはいろいろなところを回っています(SpeedTest.net/RBBtoday/USENなど有名どころは回ってみました)
が、やはり変わりません
どうしたら100Mbps前後まで出るでしょうか?
LANケーブルは1Gbps対応のものを使っています(ルーターから無線LANルーターまでと無線LANルーターからパソコンまでの両方で、ルーターや無線LANルーターのWAN側のランプはオレンジ(100Mbpsで通信中とのことだそうです)
になっていました)
パソコンはMacBookAirの2011年モデルで、USBタイプのイーサネットアダプタをつないでいます
Wi-FiではiPhone4Sで測定しました
100Mbps通信中のランプが点灯していたのですが200Mbpsで通信はできないのでしょうか?
性能では100Mbps/1000Mbpsしかなかったのですが・・・
200Mbpsまで出せますでしょうか?
やっぱりせっかく、Bフレッツから変えて(変えさせられて)速くなったと言うことだったので今でも満足なのですがやっぱり速いを求めたいです

回答をお願いします


- 回答 -
自宅ーーーーーフレッツ回線----------ISP--(インターネット)------サーバー

>フレッツ網での測定はどうやってやるのでしょうか?

NTT東の「サービス情報サイト」で計測する。
ISP通した(インターネット経由)の測定は、当然それより低くなる。

>それはYouTubeなどの体感速度には影響してくるのでしょうか?

毛穴までくっきりの有料エロ動画サイトですら4Mbpsほど。
今でも十分。

>最近は10Mbps前後〜20Mbps程度とADSL並み

http://www.bspeedtest.jp/stat1_1.html
ADSLの中最速50Mbpsコースの中央値は5〜6Mbps

>プロバイダーも絡んでくると聞いた事があるのですが…

プロバイダによる差はほとんどない。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2012b/stat...

>LANケーブルは1Gbps対応のものを使っています

といっても、通信機器のどこか一カ所でも100Mbps(100base)のが挟まっていれば、それがボトルネックとなる。

>特に無線LANに関しては30Mbpsがいいところで

使用環境によるところが大なので、他人にはサッパリ。

200Mbpsの回線でも平均値は100に届かない。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2012b/stat...

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報