フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年06月30日

フレッツ光です。今まで、LAN接続でストレスなく使っていました。 今日、無線LANに...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

フレッツ光です。今まで、LAN接続でストレスなく使っていました。
今日、無線LANにしました。なんか、重い。普通に使えるけど、クリックごとに微々だけどストレス感じる。やっぱ、有線の方が早いですか?
測定したら有線で60Mbps.無線LANで10Mbpsでした。
無線ではよく出てるほうでしょうか??
(理論上の最大値54Mbpsの半分くらいは期待してました。)


- 回答 -
有線のほうがもちろん速いです。無線の実効10Mbpsは普通の値です。

ADSL等であれば、外との接続がボトルネックになりますので、
気にならないと思いますが、光やLAN内での転送では、
既存のワイヤレスはネットワーク中のボトルネックになります。

ただ、次世代(一部ドラフト版が出回っています)のワイヤレスになる
IEEE802.11nは実効80Mbpsも期待できるそうですので、
家庭用の光接続の中であれば、ボトルネックにはならなくなるでしょう。
(ただ、LANの中は有線はすでにギガビットイーサ(1Gbps)が主流ですので、
有線のほうがやはり速いです。)


ちなみに、障害物なしで2mであれば理想的な環境だと思います。
近すぎても(1m以内)ダメ、遠すぎてもダメ、障害物はよくないので。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報