フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年07月31日

光回線の速度について フレッツひかりネクスト隼を使用していますが 速度測定サイ...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

光回線の速度について
フレッツひかりネクスト隼を使用していますが
速度測定サイトにて測定すると平均50Mbps でています。
これだけでていれば十分であり全く問題ないのですが
NTTの宣伝では概ね1Gbps といわれています。
いくらベストエフォートであくまで理論値だからといっても
1Gbps=1,000Mbps が50Mbpsしかでないのはなぜでしょうか?
全くの素人なのでわかりやすく教えてください。


- 回答 -
LANケーブルはカテゴリー5e以上のものを使ってますか?

使っているのであれば、計測サイトのサーバーの問題ですかね・・・。

いくらこちら側がベストエフォート値1Gbpsの回線を使用していても、相手側の送信速度が遅ければなんにもならないと思います。

ひかりネクスト隼対応の計測サイトで調べてみるのをお勧めします。

また、PCの性能にも左右されます。安定しているときに計測するといいでしょう。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報