フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年08月31日

Bフレッツでハイパーニューファミリーからベーシックにプラン変更したら、速度が低...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

Bフレッツでハイパーニューファミリーからベーシックにプラン変更したら、速度が低下したのですが問題は何でしょうか?
社内でBフレッツハイパーファミリーを使用していて、快適なネット環境だったのですが、唯一電子入札システムだけが、入札画面でフリーズしてしまいその度にルーターを再起動しないと駄目な状態でした。
ベーシックタイプに変更して専用回線にすれば、直るかもしれないと半ば駄目もとでプランを変更したら、フリーズすることはなくなってやっぱり共有回線のせいでだめだったのかなぁ?と言うことで、落ち着いたのですが、なぜかベーシックタイプでの回線スピードテストが、ハイパーファミリーよりも遅くなってしまいました。同様のサイトでハイパーファミリーで23Mbpsでてたものが、ベーシックタイプに変更したところ、10Mbpsしか出なくなりました。

社内にはPCが20台ほどありピアツーピアでルーターを使用してLAN接続しています。何が原因なのか、素人なもので全然分かりません。

電子入札についてなんでフリーズしてしまったのか分かる方&スピードの低下について分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。


- 回答 -
>電子入札についてなんでフリーズ
ハイパーファミリータイプの最大接続端末数が5台までのためでは?
ちなみにベーシックタイプは10台です。
>スピードの低下
ハイパーファミリータイプとベーシックタイプでは回線の形態がだいぶ違うためでは?
ハイパーファミリータイプは収容局までのファイバー(下り・上りとも1Gbps)を複数ユーザで共有
ベーシックタイプはメディアコンバータを使用して収容局までのファイバーを専有するが、収容局から地域IP網までの回線は(他ユーザと)共有

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報