フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年09月29日

最近、フレッツ 光ネクストに加入したのですがXPを使っているのでMTU/RWINの設定値...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

最近、フレッツ 光ネクストに加入したのですがXPを使っているのでMTU/RWINの設定値を最適にしようと思い「EditMTU」を使ってみました。その時、速度の種別という項目に入れる数字に疑問を持ちました。
光ネクストは下り200Mbpsで上り100Mbpsのはずなのですが、パソコンの「インターネット接続の状態」を見ると「速度:100Mbps」になっているんです。その数字の違いが気になったので質問しました。結局、「EditMTU」には「100」か「200」どちらの数字を入れるのが正しいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。


- 回答 -
フレッツ光ネクストにも100Mbps仕様のものがあります。
本当にフレッツ光ネクスト ハイスピードタイプなんでしょうか?
http://flets.com/next/fm/?link_id=fm
ハイスピードタイプなら「インターネット接続の状態」が
1Gbpsと表示されます。

もし200Mbpsを契約してるとしたら
LANのボードが100Mbpsまでしか対応してない可能性もありです。
PCの機種が分からないので判断しにくいですが
ギガビットLAN対応か確認する事をおすすめします。

MTU/RWINの設定はこちらから
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kasachan/kaisen.html
すみませんリンク変更します。
ハイスピードの設定はこちらです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報