フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年09月03日

フレッツ光(ファミリータイプ)のCTUと、ルーターについて 先ほどフレッツ光ネクス...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

フレッツ光(ファミリータイプ)のCTUと、ルーターについて
先ほどフレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプの工事をしてもらいました。プロバイダはぷららです。現在回線終端装置(ONU)にPCを直挿ししています。
CTUなるものが存在して、それがルーターというものの役割を果たすらしいですが、手元にありません。ファミリータイプにはついてくると他の知恵袋で見かけたのですが・・・
ルーターはどうやら繋ぐほうがベターと聞いているので、できれば取り付けたいのですが、CTUはどうすれば手に入るのでしょうか。
入手できないならば、おすすめの(無線)ルータを教えてほしいです。
PCはノートのcorei7一台のみ(LIFEBOOK AH77/G)です。ひかり電話などをつなぐ予定もありません。


- 回答 -
フレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプの場合、ひかり電話に加入しなければルータはレンタルされず、ルータ機能のない、LANポートが1つのONUがレンタルされます

最大200Mbpsにこだわるなら、
http://kakaku.com/item/K0000170188/

100Mbps出ればいいというのであれば、
http://kakaku.com/item/K0000071174/

あたりを選べばいいでしょう

> もう一つ。このPCでも200Mbpsの恩恵は受けられるのでしょうか

このPCは有線1000Mbps(1Gbps)、無線300Mbpsまで対応しているので、PC自体のスペックは問題ないです
ただし、必ずしも200Mbps出るというものではないので、とりあえず出たらラッキーくらいに思っておきましょう

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報


NTT西、PCの乗っ取り監視サービスを提供へ

光ファイバーの最新情報を探しました。

もっと快適にインターネットを!!

今よりもリーズナブルに!!

 NTT西日本は7月30日、PCの不正な遠隔操作による情報窃取やなりすましを防ぐこと目的にした「セキュリティ機能見張り番」サービスを発表した。フレッツ光の契約者向けに8月1日からサービスとして提供する。

 新サービスではオプティムが開発した不正な遠隔操作を監視するソフトウェア「Optimal Guard」を使用し、同ソフトがインストールされたPCでの不正操作を監視する。具体的には、第三者がユーザーのPCの画面を遠隔操作で閲覧しようとした際にタイミングでユーザーに警告するほか、キーロガーの検知と無効化、遠隔操作による掲示板サイトへの投稿内容の監視を行う。

 利用できるのは「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ 光ライト」「フレッツ・光プレミアム」の契約者で、利用料金は1ライセンスあたり月額190円(フレッツ光の月額利用料は別途必要)。
(この記事はIT総合(ITmedia エンタープライズ)から引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報