フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年09月12日

光回線とブロバイダの変更を検討しています。 今は都内戸建でau光1Gbps得を利用し...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

光回線とブロバイダの変更を検討しています。
今は都内戸建でau光1Gbps得を利用しています。IP電話込みで5985円です。
@FLET'S光に変更するのに一番得な方法は何でしょうか。
AFLET'Sの200Mbpsとauの1Gpbsはなぜこんなに速度に
差があるのでしょうか。実際に使用して速度の差はあるのでしょうか。


- 回答 -
1、auひかりの解約月がいつなのか知りませんが、auひかりの場合は「2年ごとの自動更新」なので、解約月以外では違約金がかかるはずです。

フレッツ光の場合は、「にねん割り」と「思いっきり割り」を適用すれば、月額はこんな金額になります。
https://flets.com/omoikkiri/fm.html

*ちなみに、キャッシュバックや特典に釣られて量販店で契約すると、余計なオプション契約が必須になり、後々面倒になるケースも多いです。

2、私の場合、フレッツ光が今ほど安く利用できなかった頃、その当時はauひかりのほうが安かったので、フレッツ光・200Mからauひかり・1Gに回線変更しましたが、速度的には体感できるほどの差はほとんどありません。

1Gbpsの回線速度でも、時間帯によってはYouTubeの音楽動画では「音飛び」することも多いです。

ある資料によると、200Mプランの実効速度は50〜60Mbps位で、1Gプランでは70〜90Mbps位が、コンスタントに出る平均速度だと言われていますが、実際使っているとこの数値も納得できます。

ただ、めったに出ないし必要ない速度ですが、200Mプランでは理論上出せない300Mbps位は出る事もあります。↓画像参照

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報


NTT、NPOと連携し福祉施設におけるICTを活用した支援サービスのトライアル

光ファイバーの最新情報を探しました。

もっと快適にインターネットを!!

今よりもリーズナブルに!!

NTT東日本神奈川支店とNPO法人 ふれあいサ−クルすずろ(以下、すずろ)は、NTTアイティと連携し、すずろが運営する福祉施設において、高齢者の生活支援としてICTを活用した支援サービスの充実や作業の効率化を目的としたトライアルを実施すると発表した。

トライアル実施内容は、高齢者・障害者支援や子育て支援サービスを運営するすずろが3施設に「ひかり健康相談」システムを設置。入居者の歩数、血圧、体重などのバイタルデータをフレッツフォン(TV電話端末)を利用して登録し、施設間の介護福祉士、看護師で共有することで、TV電話を使った健康相談、管理を可能とする。

今後、提携する訪問看護ステ−ションの看護師や医師とも共有することで、医療機関等と連携した健康管理によるサービスの充実を図る。

また、すずろが運営する3カ所の福祉施設における入居者の誕生会等の各種イベントやスタッフの研修、会議等について、「スマートビデオ会議サービス」を利用して、各施設間を接続し、映像を使ったコミュニケーションの活性および業務の効率化を図る。

トライアル期間は9月10日から10月8日。トライアル実施場所は、福祉施設「開星亭(神奈川県足柄上郡開成町宮台)」福祉施設「ほたる亭(神奈川県足柄上郡開成町吉田島)」、福祉施設「かしの樹亭(神奈川県小田原市蓮正寺)」。
(この記事はIT総合(マイナビニュース)から引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報