フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2013年09月15日

フレッツ光隼の速度変化 OS起動直後にNTT西日本ーフレッツ速度測定サイト(http://o...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

フレッツ光隼の速度変化
OS起動直後にNTT西日本ーフレッツ速度測定サイト(http://osaka.speed.flets-west.jp/)にて
速度を測ってみますと、800Mbps位出ています。

その後にもう一度測ると400Mbps位に落ちます。
その後は何度計測してもずっとこの値で大体一定しています。

ブラウザを再起動しても400Mbpsくらいで変化はありません。
OSの再起動後は800Mbps位になります。

何か設定などで800Mbpsに固定出来ないものでしょうか?

Qosパケットスケジューラのチェックを入れても、入れなくても同じです。
接続の状態で、速度は、1.0Gbps です。

フレッツ光の特徴なのでしょうか?


OS WIN ULT 7 64bit
インターネットエクスプローラー9

情報が足りないかもしれませんが、是非ともご教授お願いします。


- 回答 -
OS起動直後ってことはまだいろんな常駐ソフトが動いていない状態ですかね?
ウイルス対策ソフトが動いている状態では遅くなります。
常駐ソフトが動いている状態では遅くなります。

ウイルス対策ソフトを無効にして計測したらどうなります?

-----
追記
ウイルス対策ソフトはWindowsサービスで動作しているものもあるため
タスクバーなどで無効にしても本当の無効にならないんでした。
忘れてました。

まぁ、800Mbps固定なんてムリですからあきらめてください。
一般家庭の回線はベストエフォートであって帯域保証ではありませんから。
そのときによって変わりますから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報