フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2014年05月15日

フレッツ光、ひかり電話ルータの質問です 1.NTTが現在「Bフレッツ」から「フ...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

フレッツ光、ひかり電話ルータの質問です
1.NTTが現在「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」に移行中とのことですが東北、秋田は移行完了がいつ頃なのでしょうか NTT のホームページを見てもみつけるこ
とができません
2.ひかり電話ルータ(PR−200NE)に市販の無線LANルータをブリッジモードでつなぐ場合、何か面倒な設定、制限とかあるので しょうか PR−200NEには、この無線LANルータしかだめですよとか 通信速度が何メガ以下のルータしかダメですよとか、何かあ るでしょうか お教え下さい


- 回答 -
>1.NTTが現在「Bフレッツ」から「フレッツ光ネクスト」に移行中とのことですが東北、秋田は移行完了がいつ頃なのでしょうか NTT のホームページを見てもみつけることができません

全体の移行計画は未発表です。
探してもありません。
随時、お知らせで発表されます。
まあ3月までの分はお知らせ済みですから、4月以降でしょうね。
で、Bフレッツなら全部というわけでは有りませんがそれは理解してるのでしょうか?


>2.ひかり電話ルータ(PR−200NE)に市販の無線LANルータをブリッジモードでつなぐ場合、何か面倒な設定、制限とかあるので しょうか PR−200NEには、この無線LANルータしかだめですよとか 通信速度が何メガ以下のルータしかダメですよとか、何かあ るでしょうか お教え下さい。

無線LANルータの設定は、ルータとしての設定が殆どですからブリッジにしたら、そもそも変更する物がなくなります。
端末にはルータかブリッジかは関係無いし、LANケーブルで接続するのには両側の装置、端末の個体の違いは関係ありません。
接続される速度というのは、両側の装置、端末のポートが対応する物の速い方で接続されます。
PR-200NEは100Mbpsまでの対応なので、1Gbps対応のルータを買っても1Gbpsでは無く100Mbpsで繋がるだけです。

じゃあ、1Gbps対応のルータを買っても意味ないのかと言う事では、そうとは限りません。
パソコンが1Gbps対応なら、1Gbps対応の無線LANルータとは1Gbpsで接続されるので、端末台数が増えると意味があります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報