フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2014年05月14日

ルーターについて質問です。4月から大学に入るのを機に、家のインターネット...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

ルーターについて質問です。4月から大学に入るのを機に、家のインターネット環境を見直そうと思っています。 そこで、疑問に思ったのですが、無線ルーターの宣伝として1Gbpsや450Mbpsなどの数字を見かけます。しかし、自分のパソコンの通信速度を色々なサイトで計ってみると有線でせいぜい25Mbps前後です。自分としてはこれでも十分なのですが、最大1Gbpsや450Mbpsのルーターを使う必要があるのでしょうか?あるとしたらなぜなのでしょうか?
また、どれくらいのものが丁度いいのでしょうか?教えて下さい。具体的な商品名も挙げてくれるとなお嬉しいです。
質問が多いですが、1つでも答えてくださると嬉しいです。


ちなみに今自分の家は工事費が無料だったこともありフレッツ光ネクスト隼ハイスピードタイプに品目変更し、今は工事待ちです。

また、これからは動画、音楽、調べものなどパソコンを使う頻度が高まる予定です。

パソコンはDraft11acに対応してませんがスマホは対応しているものを購入予定です。


- 回答 -
フレッツ光ネクスト隼ハイスピードタイプなら迷わず1Gbps・11ac対応無線ルーターを使用してください。

予算が無い場合でも1Gbps対応ルーターを使用してください。

NEC WG300HP
http://kakaku.com/item/K0000519570/

比較2014' 新製品の高速無線LANルーター21機種の価格・性能とおすすめ
http://monomania.sblo.jp/article/62540373.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報