フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2014年05月09日

「フレッツ光」めぐる贈収賄事件 NTT西社員に現金渡した会社役員に有罪判決

光ファイバーの最新情報を探しました。

もっと快適にインターネットを!!

今よりもリーズナブルに!!

 NTT西日本の光インターネット回線サービス「フレッツ光」の加入者募集をめぐる贈収賄事件で、NTT法違反(贈賄)の罪に問われた「ライフジャム」代表取締役、南方秀之被告(35)=京都市山科区=の判決公判が8日、京都地裁であり、樋口裕晃裁判官は「犯行態様は悪質」として、懲役1年、執行猶予5年(求刑懲役1年)を言い渡した。

 判決によると、南方被告は、平成23年7月〜24年2月、宇治市内の駐車場などで8回にわたり、フレッツ光を契約してもらえそうな顧客の情報を教えてもらった見返りとして、当時NTT西日本京都支店主査だった中村博之被告(50)=公判中=に現金約127万円を手渡した。
(この記事は社会(産経新聞)から引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報

インターネットの光回線にの速度ついて質問です。 現在有名な回線業者として...

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

インターネットの光回線にの速度ついて質問です。
現在有名な回線業者としてNTTのフレッツ光とauのauひかりをよく聞きます。私は東日本エリアの一戸建てに住んでいますが各回線の下り最大通信速度の規格値はauひかりが1Gbps、フレッツ光が200Mbpsと聞きました。これだけ見るとauひかりの規格値ほうが5倍と圧倒的に早いように見えます。しかし先日家電量販店で説明を受けたところ各社が謳っている数字の算出方法は同じではないので実際はほとんど差はないと言っていました。確かにauひかりがNTTよりも桁外れに早いのならばとっくにauひかりの独占になっているんじゃないかと違和感を感じます。実際のところは両社の回線の通信速度にどれくらいの差があるのでしょうか?フレッツ光を利用している方は実感速度としてauより劣っているなぁ、と感じるようなことはあるでしょうか?


- 回答 -
実はフレッツも最大1Gbps程度なんです。
プロバイダを使わないフレッツ網内のみの通信は爆速。
ただしプロバイダに接続して一般的なIPv4のPPPoE接続だと最大200Mbpsに制御されてます。
しかし、フレッツとプロバイダのIPV6サービスに申し込めば最大1Gbpsになります。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121122_574106.html

まぁ、一般の人は速度測定サイトの数値でしか優劣を感じないと思いますが、
フレッツはフレッツ網も整っているし、auひかりとは別モノだと思えばいいでしょうね。
両社一長一短です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報