フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2014年09月24日

フレッツ光と地デジ

フレッツ光と地デジ

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

地デジ対応に関して、アンテナを使わない場合フレッツ光にすればいいことまではわかりました。現在フレッツADSLを使っており、プロバイダーはKDDI(au one net)で遠くの親戚と無料で話が出来るように、同じKDDIでIP電話を使用しています。(週1回程度ですが)もし、フレッツ光に変えた場合、私の地区では対応プロバイダーにはKDDIは入っていないようなので変えなくてはなりません。フレッツ光にし、プロバイダーを変えた場合どのくらい料金が上がるのかもよくわかりません。フレッツ光にもネクストというのがあるようですが、フレッツ光とネクストの料金の差はどのくらいなのか、またどこのプロバイダーにしたらよいのか・・・?マークがいっぱいでよくわかりません・・・。アドバイスをいただけないでしょうか?

- 回答 -
フレッツ光とネクストの金額は一緒です。
これからはフレッツネクストが普通になるでしょう。
今後の話はフレッツネクスト加入前提で書きます。
まずテレビを見るには、フレッツネクストに加入します。
同時にフレッツテレビを申し込みます。

自分の家はプロバイダはBIGLOBEにしています。
IP電話も利用していますが、BIGLOBEとKDDIは提携しているので、無料です。

最終的な金額は
光ファイバーとフレッツテレビとプロバイダ−ADSLとKDDIが金額となります。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)





インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報