フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2014年10月31日

フレッツ光ネクストでインターネット接続が出来るのに、ISPは必要なので

フレッツ光ネクストでインターネット接続が出来るのに、ISPは必要なので

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

フレッツ光ネクストでインターネット接続が出来るのに、ISPは必要なのですか?

フレッツ光ネクスト単体でネット接続が出来るのに、何故、別にISP契約が必要なのですか?

- 回答 -
他のかたの通り、フレッツ契約の場合は、必ず、プロバイダ契約が必要です。
プロバイダ契約は、お客自身がプロバイダと契約します。


>フレッツ光ネクスト単体でネット接続が出来るのに・・・・・

もし、無線LANなら、skyliner33typem さんの近所の無線LANに、ただ乗り接続している。
つまり、skyliner33typem さんも、近所もの無線LANも、どっちも、セキュリティが設定していない無線LANです。


または、フレッツスクウェアへ接続していて、skyliner33typem  さんが、インタネットと思っているだけである。
フレッツスクウェアとは、フレッツ回線契約のかたが、無料で誰でも接続できる、フレッツ網内のサイトである。
フレッツスクウェアに接続の場合は、画面左上に、FLET`S SQEARE と表示しています。


以上2つでなければ、
・ skyliner33typem さんが、プロバイダへ契約してルータに設定しているのを忘れている。
・ フレッツ光ネクストでインターネットで接続と思っているだけで、実はフレッツ光ネクストでインターネットで接続していない。
(インタネットへは、フレッツ光ネクストではなく、違う方法で接続している)
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)





インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報