フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2014年12月29日

フレッツ光とイーモバイル通信カードの比較

フレッツ光とイーモバイル通信カードの比較

光ファイバーのQ&Aを探してみました!!

自宅でフレッツ光でデスクトップとノートPCをしようしています。フレッツ光を解約して、イーモバイル通信カードを考えていますが、変えた場合のメリット・デメリットを教えてください。

- 回答 -
フレッツ光のほか、EMobileのD31HW(USBポートに挿す通信カード)という製品を使用しています。このD31HWは「下り21Mbps」という謳い文句ですが、都内(新宿区)で通信速度を測ると2〜3Mbps程度しか出ません。場所によってはさらに低速になるので、フレッツ光と比べるとかなりストレスが溜まります。

EMobileのデータカードを使うと、外出先でもネットに接続できることがメリットではありますが、20〜30分ほど連続で使用していると突然接続が切れてしまうことがあります。メールのやり取りや軽いWebページの閲覧くらいしかしないのであればよいかもしれませんが、通常の使用でEMobileオンリーにしてしまうのはあまりお勧めできません。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)





インターネットをもっと快適に


フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


ぱそチョコ


パソコンで役立つクチコミ情報


パソコンのクチコミ情報



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108859430

この記事へのトラックバック