フレッツ光ネクストのハイスピードタイプを使っています。

安定している

利用料も高くない

サポートが丁寧

IPV6対応で可能性が広がる

などが、良いところです。

9月から、Yahoo BBのIPV6機能に変更の予定です!!

キャンペーン使えば、なおお得です。

おすすめキャンペーンは?

2012年09月06日

フレッツ光のメリット・・安定性

一番、安定していると思います。

理由は、

◎ NTTは通信専門の会社で、世界の中でも最先端をいっています。

◎ 光ファイバーもいろいろ増えてきましたが、最初に家庭向けの光ファイバーをはじめたのはNTTです。

◎ 光ファイバーの初期のBフレッツやひかり電話が開始したばかりの時には不具合が何度かあって、絶対にNTTだけはいやだという知人もいますが、今は不具合は全くと言って良いほどないし、最初の不具合を解決してきたからこそ、今は一番安定していると思う。

◎ 私自身もADSLやCATV、ダイヤルアップ、モバイルなどいろいろ使ってきましたが、やっぱりフレッツ光が圧倒的に安定しています。

◎ 今まで、6年近く使っていますが、6年間でメンテナンスのための中断3回(30分ほど)、原因不明の中断1回(こちらも30分ほどで復旧)

これは、今まで使ってきたインターネットの中で圧倒的にトラブルが少ないし、途切れても時間は圧倒的に短い時間で回復しています。

安定性って、すごく大事だと思います。

せっかくインターネットを契約しているのに、いざという時に使えないのでは、話になりません。

安定性が大事な場面としては、

◎ オンラインゲーム

◎ 株やFX

◎ パソコンを使った防犯システム

◎ オンデマンドなどのビデオのストリーミング配信

◎ フレッツテレビでの地デジ・BSの予約録画

他にも、いろいろ考えられますよね!

安定性では、何といっても一番です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58033363

この記事へのトラックバック